ご訪問ありがとうございます

        愛猫「もん吉」の日々を綴った猫ブログのはずが・・・。
    最近は斉藤和義さんLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveな記事ばかりに...
 子宮筋腫発覚で闘病記も始めちゃったので、人生もブログもぐっちゃぐちゃ(・・。)ゞ
猫と斉藤和義さんが大好きで巨大子宮筋腫と闘うお気楽主婦が綴る一応猫ブログです♪

サイドバー更新情報

◆◆NewSingle『遺伝』Music Video Short.を追加しました ◆◆ ◆◆『MANNISH BOYS オフィシャルサイト』をリンクしました◆◆ ◆◆『MANNISH BOYS 2016-2017tour』特設サイトをリンクしました◆◆ ◆◆MV『マディウォーター(short Ver.)』を追加しました◆◆ ◆◆もん吉の『お手』&『ふみふみ』ムービー公開中!◆◆

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

つまるところあたしが言いたかったことは・・・。

ごんたが死んじゃった時、
無理やり泣くのを止めたから、
あんな夢を見たんだと思ってる。

悲しい時はちゃんと悲しまなきゃ。
抑え込んでもいつか溢れてくる。
爆発することもあるかもしれない。

供養や法要って亡くなった人のためってより
遺された人が心の整理をするために
あるんじゃないかなって...
三回忌までは次々と
やらなくちゃいけない事がたくさんあるじゃない?
それをひとつ、ひとつ終えて、
三回忌法要が終わるとやっと一息つけて...
そしたら少しだけ、ほんのちょっとだけ、
心の中が整理されてるような気がしない?

ペットは回忌法要までしないけれど・・・。

供養をすることは自分のため。
ごめんねって気持ちや悲しいって気持ち、
寂しいって気持ちが少しずつ
ありがとうに変わる。
楽しかったことを思い出せるようになる。

「ペットにそこまでしなくても~!」って
言われることもあるかもしれないけれど・・・。
...(● ̄▽ ̄●;)ゞ

「これは哀しみを乗り越えるために必要なことなの!」
って逆切れしちゃいましょう。
大抵うまくいきます (≧ω≦)b

悲しんでる人がいれば、
「大丈夫?」って言っちゃうじゃん。
頑張ってねと励ましたくなる...
それが普通なのは分かっているんだけど・・・。

大丈夫って聞かないで。
大丈夫と答えるしかないから・・・

頑張ってと言わないで。
泣いてちゃダメなんだって思っちゃうから・・・。

私がどうしようもない哀しみの中にいても
どーかほっといてください。
自分で這い上がっていきますから。
そしたらできれば、手を差し出してほしい・・・。

間違っても私の哀しみの中に
飛び込もうとしないでください。
ただそこにいてくれればいいの。
いつもの場所に...

(*。◇。)ハッ!
またやっちゃってる~!
私は何を書いているのでしょーか(/≧◇≦\)

(━_━)ゝウーム・・・。
ちびちゃんにお花を買ってあげるの回で
かなり迷走してたから、
端的に書く予定だったのに・・・・。

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
せっかく書いたのでこのまま載せます。
タイトルも変えなーい。
ここから無理くりまとめます!

(* ̄∀ ̄)"b"
あたしが言いたかったことは・・・。

悲しい時はきちんと悲しむことが大切。
供養は哀しみを乗り越えるためにあるんじゃないかな。
どんな形でも自分なりの納得できる供養を...

えっと、それから・・・。
泣いてる時はそっとしておいてほしい!
頑張れって言われるのはきつい!!!

まぁ・・・・。
私は泣いてる人がいれば、
「大丈夫?頑張って!」って
言っちゃいますけどね...(* ̄∇ ̄*)ゞ

あっ!そうそう・・・。
ちびちゃんやごんちゃんのためには
いろいろと買ってるのに、
じゅんちゃん(←ダンナ実家の犬)には
何も買ってあげてないことに気づいたので、
ρ( ̄∇ ̄o) これを買おうかと思ったのに...



コーギー売り切れじゃーん!

雑種なんだけど~。
色合いがコーギーっぽいって
ダンナが言うのぉ~。
20170429_1

(ーΩー )ウゥーン。
コーギーがいちばん似てると思ったのに~!
売り切れなんて残念...p(x_x;)

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://monkichi89.blog.fc2.com/tb.php/1248-1223440e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

家族紹介

めがね

Author:めがね

もん吉(愛称:もんニャン)
我が家の王子
産まれてすぐに靴の箱に押し込まれ
捨てられる・・・・
運良く発見されて里子となる
現在はマンションの一室で
お気楽生活満喫中♪
かなりのやんちゃ!
悪戯三昧の日々♪



めがね(書いてる人)
お気楽主婦で着付師

コツコツと着付けを学び
結婚式場に就職するも
わずか半年で退職
人生いろいろあるよね (→o←)ゞ

只今ブライダル事業を手掛ける
美容室に就業中...
週末&祝日だけしか働かず
もん吉とお気楽生活満喫中♪

斉藤和義さんのLIVEへ
行くのが生きがい(〃ω〃)


おっちゃん(めがねの夫)
我が家の王様(自称!)
実はめがねよりも親バカ(≧m≦)

もんニャンの特技

「お手」できます!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター



また来てニャン♪

もんニャンムービー

*もんニャンの『ふみふみ』ちょっと変だよ。(≧m≦)ぷっ!

最新記事

最近のコメント

タグリスト

もんニャンの軌跡

仔猫時代からの撮りためた写真をまとめただけなんですけどね_(^^;)ゞ

めがねのつぶやき♪

斉藤和義公式Twitter


ツイートが表示されてない時は
ポチっと"ρ('-'* )
◆ ユーザーページへ行く ◆

斉藤和義のあれこれ♪

大好きな“斉藤和義さん”のことを
 あれこれ気ままに掲載中!


斉藤和義弾き語りライブツアー2017”雨に歌えば”スペシャルサイトへ

MANNISH BOYS WEB


R&S ON-LINE STOREへ

YouTube Official Channelへ

※この映像は『斉藤和義 Official YouTube Channel』がアップロードしたものです♪

◆NewSingle『遺伝』short.

◆KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2015-2016 "風の果てまで" Live at 日本武道館 2016.5.22

◆NewSingle『マディウォーター』

◆"風の果てまで" 初回限定盤A 特典DVD ダイジェスト

◆"風の果てまで" 全曲ダイジェスト

◆"風の果てまで" トレーラー

◆"攻めていこーぜ!"

◆LIVE TOUR "斉藤&和義"at日本武道館

◆I am Dandy(short Ver.)/MANNISH BOYS

◆でぃすこぐらふぃー
  • タワーレコード限定


MANNISH BOYS 1st single





↑に載ってない商品は
ρ(・д・*)コチラをご覧ください♪

*めがね監修“斉藤和義ストア”*

ポチっと購入 "ρ('-'* )

◆◇楽天◆◇



◆◇Amazon◆◇

ブログ村

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © めがね
