ご訪問ありがとうございます

        愛猫「もん吉」の日々を綴った猫ブログのはずが・・・。
    最近は斉藤和義さんLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveな記事ばかりに...
 子宮筋腫発覚で闘病記も始めちゃったので、人生もブログもぐっちゃぐちゃ(・・。)ゞ
猫と斉藤和義さんが大好きで巨大子宮筋腫と闘うお気楽主婦が綴る一応猫ブログです♪

サイドバー更新情報

◆◆NewSingle『遺伝』Music Video Short.を追加しました ◆◆ ◆◆『MANNISH BOYS オフィシャルサイト』をリンクしました◆◆ ◆◆『MANNISH BOYS 2016-2017tour』特設サイトをリンクしました◆◆ ◆◆MV『マディウォーター(short Ver.)』を追加しました◆◆ ◆◆もん吉の『お手』&『ふみふみ』ムービー公開中!◆◆



web拍手 by FC2

高齢猫の皮下輸液療法

実家猫のちびちゃん。
ただいま絶賛通院中。
母にきいても大丈夫としか言わないので、
全然様子がわからない。
今週末仕事が休みなら帰ろうと思っていたけれど、
仏滅なのに仕事入った...(≧▼≦;)
休み希望を出しておけばよかったと
ちょっと後悔してみたり...
思うように帰れない(ρ_;)・・・・ぐすん

たとえ帰っても・・・・。
「もんニャンがかわいそうだから帰りなさい」
って言われちゃう。

確かにダンナとお留守番させるのは
心配だし不安...(≧ヘ≦)

でもでも!
今はちびニャーがとっても心配。
大丈夫と言われても安心できない。
母なりの気遣いで写真を送ってくれたりもする。
謎のスタンプとともに・・・・。
20170217_1

猫がめっちゃ笑ってるスタンプ。
元気って意味なのか?

20170217_2

立ち上がってる姿は久しぶり。
なんだか嬉しい!

最初の母からの連絡は
カリウム値が低くくて、
日帰り入院で毎日点滴をして元気になりました。
ってだけだった・・・・。

血栓ができているかもしれないと、
命が危ぶまれていたことは後から気づいた。
母と獣医さんの会話の内容を聞いて
気づいたというか察した...

心配させまいと内緒にしてたのか、
獣医さんの説明を理解できていなかっただけなのか・・・。
それは謎...

獣医さんに任せっきりで治療してもらい、
母に頼りっきりでお世話してもらっている。

薬を飲ませるのがうまくなったと自慢していた。
留守番させるときは階段をふさぎ
2階へ行けないようにしているので心配が減ったらしい。
1階のトイレも使えるようになった。

夜は母と一緒に2階で寝ている。
たぶん抱っこして連れて行ってるのだろう。
ベッドに登るための踏み台を置いたので、
夜中にトイレへ行くときに起こされることもなくなり、
ひとりで戻ってこれるようになって
楽になったらしいんだけど、
いつの間にか階段を下りている事もあって
焦るとも言っていた。

カリカリを食べないので、
甲状腺亢進症の治療は療法食ではなく、
薬に変更になったらしい・・・。
カリウムは薬で補っているのか?
飲み薬が数種類出ているみたい。

今は通院で点滴をして貰っていて、
自宅でやってもいいと言われたけれど、
怖いので通院でお願いしていると・・・。

何を点滴してるのか尋ねたら、
「水です!」って言われたって...

(ーΩー )ウゥーン?
やっぱり腎不全なのかしら?
これって皮下輸液療法ってやつよね?

腎不全の治療なのか、
予防のためなのか...
母に聞いてもイマイチ。
腎不全とは言われていないらしいけれど・・・・。

食欲にはムラがあり、
パウチタイプのものをいろいろ選んでいるらしい。
好んで食べたものを再び買っても
まったく食べなかったりで苦労してるようです。
かつお節をかけてみたけれど
ダメだったと嘆いていました。

病院へ行くたびに体重が減っているのは心が痛いと・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


関連記事

web拍手 by FC2

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://monkichi89.blog.fc2.com/tb.php/1232-183e0e29
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

家族紹介

めがね

Author:めがね

もん吉(愛称:もんニャン)
我が家の王子
産まれてすぐに靴の箱に押し込まれ
捨てられる・・・・
運良く発見されて里子となる
現在はマンションの一室で
お気楽生活満喫中♪
かなりのやんちゃ!
悪戯三昧の日々♪



めがね(書いてる人)
お気楽主婦で着付師

コツコツと着付けを学び
結婚式場に就職するも
わずか半年で退職
人生いろいろあるよね (→o←)ゞ

只今ブライダル事業を手掛ける
美容室に就業中...
週末&祝日だけしか働かず
もん吉とお気楽生活満喫中♪

斉藤和義さんのLIVEへ
行くのが生きがい(〃ω〃)


おっちゃん(めがねの夫)
我が家の王様(自称!)
実はめがねよりも親バカ(≧m≦)

もんニャンの特技

「お手」できます!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター



また来てニャン♪

もんニャンムービー

*もんニャンの『ふみふみ』ちょっと変だよ。(≧m≦)ぷっ!

最新記事

最近のコメント

タグリスト

もんニャンの軌跡

仔猫時代からの撮りためた写真をまとめただけなんですけどね_(^^;)ゞ

めがねのつぶやき♪

斉藤和義公式Twitter


ツイートが表示されてない時は
ポチっと"ρ('-'* )
◆ ユーザーページへ行く ◆

斉藤和義のあれこれ♪

大好きな“斉藤和義さん”のことを
 あれこれ気ままに掲載中!


斉藤和義弾き語りライブツアー2017”雨に歌えば”スペシャルサイトへ

MANNISH BOYS WEB


R&S ON-LINE STOREへ

YouTube Official Channelへ

※この映像は『斉藤和義 Official YouTube Channel』がアップロードしたものです♪

◆NewSingle『遺伝』short.

◆KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2015-2016 "風の果てまで" Live at 日本武道館 2016.5.22

◆NewSingle『マディウォーター』

◆"風の果てまで" 初回限定盤A 特典DVD ダイジェスト

◆"風の果てまで" 全曲ダイジェスト

◆"風の果てまで" トレーラー

◆"攻めていこーぜ!"

◆LIVE TOUR "斉藤&和義"at日本武道館

◆I am Dandy(short Ver.)/MANNISH BOYS

◆でぃすこぐらふぃー
  • タワーレコード限定


MANNISH BOYS 1st single





↑に載ってない商品は
ρ(・д・*)コチラをご覧ください♪

*めがね監修“斉藤和義ストア”*

ポチっと購入 "ρ('-'* )

◆◇楽天◆◇



◆◇Amazon◆◇

ブログ村

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © めがね
