ご訪問ありがとうございます

        愛猫「もん吉」の日々を綴った猫ブログのはずが・・・。
    最近は斉藤和義さんLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveな記事ばかりに...
 子宮筋腫発覚で闘病記も始めちゃったので、人生もブログもぐっちゃぐちゃ(・・。)ゞ
猫と斉藤和義さんが大好きで巨大子宮筋腫と闘うお気楽主婦が綴る一応猫ブログです♪

サイドバー更新情報

◆◆NewSingle『遺伝』Music Video Short.を追加しました ◆◆ ◆◆『MANNISH BOYS オフィシャルサイト』をリンクしました◆◆ ◆◆『MANNISH BOYS 2016-2017tour』特設サイトをリンクしました◆◆ ◆◆MV『マディウォーター(short Ver.)』を追加しました◆◆ ◆◆もん吉の『お手』&『ふみふみ』ムービー公開中!◆◆

スポンサーサイト


web拍手 by FC2

〔ホットヨガ体験記〕LAVAで体験レッスン

LAVAの体験レッスンへ行ってきました~。
プログラムは”ヨガベーシック”
アクティブ度は♥2
ρ(´ー`) プログラムの詳細はこちら
http://www.yoga-lava.com/service/yoga.html

レッスン開始時刻の30分前にくるようにと
メールに書いてあったので早めに家を出る。

途中でスーパーに寄って水を購入。
500mlのペットボトルを2本。

ビルの入り口付近でチラシを配ってたけど、
受け取らずに入る。

「今更いらないわよ~♪」
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪でエレベーターへ。

受付を通って中へ案内される。
カーテンを開けると....

( ̄O ̄;) ウォッ!
人がいっぱーい!!!
予想以上に混雑していてビックリ。
カーテンの向こうはロッカールーム。
バスタオル巻いただけの人、
下着姿の人でごった返していた。
熱気がすごい!
ムシムシあつーい。´´(;´ρ`A)

手前のベンチに腰掛け、
申込書を記入する...
「チラシやクーポンを持ってますか?」

持ってないです・・・・。

体験レッスンを受ける人は私を含めて4人。
わたくし一番乗りでした <( ̄- ̄)> エッヘン!

後から来た3人はみんな
チラシの切り抜きらしきものを渡してる。

(≧◇≦)エーーー!
もしかしてチラシにクーポンついてるのぉ~!
安くなったりするのかしら?
貰っとけばよかった~!
”(*>ω<)o"クーーッ。
今まで何度かチラシを配ってるところに
遭遇してたんだけど、一度も受け取らず...

(´;ェ;`)ウゥ・・・
見とけばよかった。確認するべきだった・・・・。
ちょっぴり後悔しているところへ
「レッスン代1000円になります」byスタッフ

申込書を書き終えた私が一番乗りで支払う。
(_ _。)・・・シュン
千円を渋々・・・。
私だけ1,000円なんでしょ...ρ(-ε- )

(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン
クーポンを渡した人たちも千円払ってる~♪
なーんだ安くなるわけじゃないのね~!
よかった!よかった!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

水1リットルが貰えるだけだった。

あたしもう買ってきちゃったし~。
入口でチラシ貰っても役立たずだった~♪
受け取らなくて正解じゃーん。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
なぜだか嬉しい気分になる。
浮いたり沈んだり忙しいあたし (・・。)ゞ

続いてアンケート的なものを記入しつつ
カウンセリング?
ヒヤリング?
「身体の気になるところは?」とか
「ヨガをする目的は?」など...

迷わず「ダイエット」と記入。

肩こりや腰痛の改善。
更年期障害の軽減を期待してはいるけれど、
一番の目的は減量!

5問くらいの質問のうち、
2、3問にダイエットと回答 (* ̄∇ ̄*)

「ホットヨガって痩せるイメージありますよね~♪」
かるーく笑われる。

3ヶ月くらい継続すれば減量もできますって...

いやいや・・・。
1回で痩せたい!とは言ってないんだけど...
鼻息荒すぎたのね_(● ̄▽ ̄●;)ゞ

施設内を案内してもらって着替え。
この時に化粧を落として洗顔をする。
特に指示されることも、
勧められることもなかったんだけど、
事前に検索して化粧は落とすって決めてたの~♪
他の人は化粧したままでした。
これはお好みで~。
因みに化粧落とし、化粧水は用意されてます。
私は持参しました。
アレルギー体質なので、
「肌に触れる物にもっと気を使いなさい!」って
医者に逆切れされたことがあるので・・・。
めんどくさい体質よね (≧ヘ≦)

(*。◇。)ハッ!
またまた無駄話し多すぎる?
ごめんなさーい。
本題に戻しまーす。

フェイスタオルと水。
ロッカーの鍵を持っていざスタジオへ。

満室?満員?
スタジオ内も人がいっぱい。
真ん中に誰もいないマットが4枚。
体験者用。
マットの上にバスタオルが敷いてありました。

レッスン開始の2分前くらい。
スタジオ内は蒸し暑いけど、
耐えられないほどではない。
何をしてればいいのか分からなかったので、
座ってキョロキョロしてました。

すぐにインストラクターがやってきてレッスン開始。

始まってすぐに右の肩甲骨辺りのスジが痛かった。
仰向けに寝て首を左に向けただけで...

そーいえば!
朝起きたら首を寝違えちゃってたの~!

(´;ェ;`)ウゥ・・・
なぜに今日なの?
首を動かせないほどではなかったし、
待ちに待った初体験の日だったから
レッスンへ行っちゃったの。
しかもすっかり忘れてレッスン開始 (・・。)ゞ

で!痛くなって思い出したという・・・。
アホすぎる (≧▽≦;)

ストレッチでじっくりほぐしてから、
ヨガのポーズを行うので、
運動不足の人でも安心のコース。

「腰が痛い人はお休みしてください」
「首が痛い人は無理しないでください」など
ポーズによって注意喚起してくれるので、
初めてでも心配なく受けられます。

うつ伏せで上半身と下半身を同時に
エビぞりさせるようなポーズの時に
腰がめっちゃ痛くってびっくりした。

そーいえばあたし!
階段から落ちて腰痛めてたんだったわ~!
って思いだした (* ̄∇ ̄*)ゞ

痛めてることを忘れてると危険!
レッスン前に自分の身体の事は
きちんと把握しておきましょう (≧ω≦)b

えっとそれから・・・。
身体が硬くてもなんとかなります。
無理をしないことが大事。
私が印象に残ってるのは
「背中で合掌」

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 背中で~!
着付けの時、帯枕をつけるのも一苦労なのに
背中で合掌なんてできるわけがない!!!

「無理な人は肘を持って~」
できない人向けに指示があるので、
身体が硬くても大丈夫 (>▽<)b

呼吸の仕方についても丁寧に説明してくれますが・・・・。
「吸って~!」「吐いて~!」
タイミングが合わせられなくて、
気が付くと息を止めちゃってたわ (≧▽≦;)

自然な呼吸に戻してって言われても、
普段の呼吸がわからない(+。+)
あたしいつもどうやって呼吸してたっけ?
・・・( ̄  ̄;) うーん?

寝ポーズと座りポーズの次は立ちポーズ。

すでに汗だく。
立ち上がるとポタポタと汗の落ちる音が
あっちこっちで聞こえてくる。

汗ふきタオルもびっしょり!

立ちポーズはさらに汗が出る。
片足立ちでバランスをとるポーズは
ふらついてできなかった。
「鷲のポーズ」
そのうちできるようになるのだろうか?
ρ( ̄∇ ̄o) 参考までに...
http://yogajo.jp/pose/detail/24.html

写真で見ると簡単そうなのに、
なぜできないのだろう?
バランスなのか?
足がプルプルしちゃうのよね~。
筋力の問題?
なんなのかしらね~。

最後は仰向けに寝てクールダウン。
胡坐で「ナマステ」って挨拶して終了。

レッスン時間は1時間。
体験用のレッスンではなく、
会員と一緒に受けるので、
レッスンはみっちり受けれます。

これで1,000円はお得なのかも~♪
過去には500円って時もあったみたーい。
今後もあるかも?

レッスン終了後、
残るようにと指示されスタジオ内で感想を聞かれる...

その後ロッカールームへ移動して、
入会の意思確認。
入会を希望しない場合はこのタイミングで帰れるのかな?
全員が入会したのでよくわかりません...(6 ̄  ̄)

あっ、レッスン前のアンケートで
入会の意思表示ができますので、
口下手な人はそこへ記入しておけば、
断る事は難しくないと思います。
迷ってる風な態度だと
勧誘されちゃうかもしれませんが、
強引な勧誘はないと思います。たぶん・・・・。

体験後に入会するとお得になってますので、
優柔不断な態度だと親切心から勧誘されちゃうかも~♪
入会する気のない人はきっぱりと断りましょう!

えっと・・・。
入会を希望するとより詳しい説明をされ、
最終の意思確認。
シャワーを浴びて着替えた後に入会手続き...

あっ!
LAVAはシャンプー使用禁止って噂もあるけれど、
特に何も言われなかったよ~。

シャワーで流すだけじゃ、
ゴワゴワになっちゃうから使いたいよね?

列の最後に並べば使ってもいいって
公式サイトにも書いてあったので、
入会後も毎度シャンプー使ってます。

レッスン後にロッカーへ行き
ヨガマットをしまって、
バスタオルとシャンプーを取り出してから
シャワーへ向かえば、
意識しなくても列の最後の方になります。

体験レッスンの時は
会員の人がすべてシャワーを終えたころに
シャワータイムだったので、
心置きなくシャンプーしちゃった~。

で!
シャワー後に入会手続きしたんだけど、
他の体験者は誰もシャンプーしてなくて、
私だけ髪がびっしょりで・・・・。
大急ぎで髪を乾かさなくちゃいけなくて焦った。

後でゆっくり乾かせるように
髪に巻いとく用のフェイスタオルを
持っていけばよかったと後悔したけれど・・・・。
冷静に考えると、
バスタオルを頭に巻けばよかっただけなんだと、
あとから気づきました (・・。)ゞ

(ーΩー )ウゥーン・・・・。
めっちゃ長文になってるので、
今日はこのへんで!
入会手続きについてはまた今度にしまーす。

入会を決めていても、
いざ手続きするとなると迷うことがいっぱい。
まだまだ書きたいことはいっぱいあるので、
続きはまた今度...
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://monkichi89.blog.fc2.com/tb.php/1217-44fb9f41
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

家族紹介

めがね

Author:めがね

もん吉(愛称:もんニャン)
我が家の王子
産まれてすぐに靴の箱に押し込まれ
捨てられる・・・・
運良く発見されて里子となる
現在はマンションの一室で
お気楽生活満喫中♪
かなりのやんちゃ!
悪戯三昧の日々♪



めがね(書いてる人)
お気楽主婦で着付師

コツコツと着付けを学び
結婚式場に就職するも
わずか半年で退職
人生いろいろあるよね (→o←)ゞ

只今ブライダル事業を手掛ける
美容室に就業中...
週末&祝日だけしか働かず
もん吉とお気楽生活満喫中♪

斉藤和義さんのLIVEへ
行くのが生きがい(〃ω〃)


おっちゃん(めがねの夫)
我が家の王様(自称!)
実はめがねよりも親バカ(≧m≦)

もんニャンの特技

「お手」できます!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター



また来てニャン♪

もんニャンムービー

*もんニャンの『ふみふみ』ちょっと変だよ。(≧m≦)ぷっ!

最新記事

最近のコメント

タグリスト

もんニャンの軌跡

仔猫時代からの撮りためた写真をまとめただけなんですけどね_(^^;)ゞ

めがねのつぶやき♪

斉藤和義公式Twitter


ツイートが表示されてない時は
ポチっと"ρ('-'* )
◆ ユーザーページへ行く ◆

斉藤和義のあれこれ♪

大好きな“斉藤和義さん”のことを
 あれこれ気ままに掲載中!


斉藤和義弾き語りライブツアー2017”雨に歌えば”スペシャルサイトへ

MANNISH BOYS WEB


R&S ON-LINE STOREへ

YouTube Official Channelへ

※この映像は『斉藤和義 Official YouTube Channel』がアップロードしたものです♪

◆NewSingle『遺伝』short.

◆KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2015-2016 "風の果てまで" Live at 日本武道館 2016.5.22

◆NewSingle『マディウォーター』

◆"風の果てまで" 初回限定盤A 特典DVD ダイジェスト

◆"風の果てまで" 全曲ダイジェスト

◆"風の果てまで" トレーラー

◆"攻めていこーぜ!"

◆LIVE TOUR "斉藤&和義"at日本武道館

◆I am Dandy(short Ver.)/MANNISH BOYS

◆でぃすこぐらふぃー
  • タワーレコード限定


MANNISH BOYS 1st single





↑に載ってない商品は
ρ(・д・*)コチラをご覧ください♪

*めがね監修“斉藤和義ストア”*

ポチっと購入 "ρ('-'* )

◆◇楽天◆◇



◆◇Amazon◆◇

ブログ村

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © めがね
