ご訪問ありがとうございます

        愛猫「もん吉」の日々を綴った猫ブログのはずが・・・。
    最近は斉藤和義さんLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveな記事ばかりに...
 子宮筋腫発覚で闘病記も始めちゃったので、人生もブログもぐっちゃぐちゃ(・・。)ゞ
猫と斉藤和義さんが大好きで巨大子宮筋腫と闘うお気楽主婦が綴る一応猫ブログです♪

サイドバー更新情報

◆◆NewSingle『遺伝』Music Video Short.を追加しました ◆◆ ◆◆『MANNISH BOYS オフィシャルサイト』をリンクしました◆◆ ◆◆『MANNISH BOYS 2016-2017tour』特設サイトをリンクしました◆◆ ◆◆MV『マディウォーター(short Ver.)』を追加しました◆◆ ◆◆もん吉の『お手』&『ふみふみ』ムービー公開中!◆◆

Qスイッチルビーレーザーとラジオサージェリー

お待たせしましたぁ~♪
顔のシミ取りシリーズ第3弾です!
いよいよ本題にはいりまーす♪ ヾ(〃^∇^)ノ
ρ(・д・*) 初回&第2弾はこちら...
■顔のシミ取りレーザーをしました!
■えぇー!老人性イボって!

タイトルに一貫性がなくてごめんなさーい。
計画性がなさすぎる結果こーなりました_ (・・。)ゞ

レーザー治療を勢いとなりゆきで即決...
診察室にて簡単な説明&同意書へサイン。
シミには『Qスイッチルビーレーザー』
イボには『ラジオサージェリー』を使うってことで
2枚の同意書にサインをする___φ( ̄^ ̄ )

診察室を出ると奥の個室へ移動...
まず初めに塗り麻酔をする。

クリームのような薬を塗って
ガーゼを当ててテープで止める。
リクライニングソファーに座って、
用意されたファッション雑誌を読みながら過ごす。
個室なのでけっこう快適 (*'ー'*)v
すぐに看護師さんがやってきた気がしたけど、
たぶん30分くらい経ってたはず...
時計は見なかったんだけど、
事前説明で麻酔に30分って言ってたから~。

続いて荷物を持ってレーザー室へ移動。
こちらも個室。
ちょっと薄暗い感じの照明。
間接照明っていうの?
おしゃれっぽい雰囲気作りなのかしらね~。
まったりとした音楽までかけてくれました (o ̄ー ̄o)

ガーゼを外すとちょっとだけ感覚が鈍い気がした。
触ってないんだけど、なんとなく~。
「麻酔効いてるかも」って感じ♪

背もたれを倒した椅子に寝転んで、
水中眼鏡のようなのをつけられる。
「17㎜です」byナース
シミの大きさを測って先生へ告げたみたい。

何も見えないから雰囲気で察する。

「音がしまーす」
ビックリしないように声をかけてくれる。

パスッ!パスッ!
照射する音はそれほど大きくない。
顔に何かが当たる感じがするだけで痛くない!

例えるなら...
輪ゴムで軽くはじかれた感じ...

(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ..
事前の看護師さんの説明でも、
ネットで検索しても痛みの説明は
「輪ゴムではじかれたような...」ってなってるよね~。

だけどさ~。
輪ゴムではじかれた事ってあまりないよね?
すぐに思い浮かぶ?
「あぁ~!あの感じかぁ~。」ってなる?
ならないよねぇ~。
わかりにくい例えって思ったんだけど、
たぶんきっとこれががいちばんピッタリな例え!

やったらわかる~。
他の例えはみつからないっす...(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ほんのり焦げた匂いがしつつ...
2~3分で終了。

すかさず...
「17回でーす」byナース
レーザーの照射回数を大きな声で発する。
周りの人が「はーい」って返事してたのは、
確認のためなんだろうね~。
レーザーは照射回数で料金が変わるから
回数は大事 (* ̄ー ̄)"b"

続いて隣の手術室へ移動...
またまた荷物を持って看護師について歩く...

...ヾ(*ω*) ノ げっ!!!いたーい!!!
顔がヒリヒリジンジン。
めちゃくちゃ痛いんですけど~!
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

ものすごーく痛かったんだけど、
まだまだ次にやることがあったので、
促されるまま手術台へ。

手術室といっても厳かなあの感じじゃなくて、
滅菌とかされてないし手術着もない。
手術台も診察室に置いてあるようなベッド。
ライトは小さめで歯医者さんっぽい感じ。

『ラジオサージェリー』
どんな機械なのかわからないし、知らない。
何をされてるのか見えなかったんだけど、
尖ったものでほじくられてるような感じ。

痛みはわからない。
レーザーを当てたところが痛すぎてそれどころではない。
5分ほどで終了したはず...
時計を見る余裕はなかった。

「痛くなかったでしょ~」byドクター

(´;ェ;`)ウゥ・・・
痛すぎて返す言葉もない

「痛いわよね!」って看護師さんが
代わりに答えてくれたんだけど、
先生は本気で痛くない治療だと思ってるみたい。

「痛いに決まってるじゃないですか!(○`ε´○)プンプン!!」
看護師さんがさらに念押しで代弁してくれる。
言葉にできないほど痛いっていうのに、
先生は笑いながら出て行った。

痛い!まじで痛い!
o(*ε*)o アイタタ・・・ o(*ε*)o アイタタ・・・

施術部を手鏡でみせてもらう。
( ̄  ̄;) うーん?例えるなら...
今にも噴火しそうな火山を上空から見た感じ。
イボの跡が丸く陥没して、
真っ赤でグジュグジュしているように見えた。

(* ̄∀ ̄)"b"
ほじられてる感覚があったから
陥没してるって思っちゃったんだけど、
周りが腫れてただけみたーい。

陥没してたら大変よね...(* ̄∇ ̄*)ゞ

傷に貼りつかない特殊なガーゼと
リドカインを院内で受け取り、
下の薬局で肌色のテープを買うようにと指示され、
自宅でのケアと注意事項などの説明を受けて帰宅。

ジンジンする強い痛みは
2時間もしないで治まりました (*^-^)
当日~2日目まではテープの上から洗顔。
化粧はテープの上からOK。
照射後5日目からは薬もガーゼもなし。

カサブタが剥がれたら
きれいさっぱり無くなってるのが理想だったけれど...
それは夢!
そんな魔法のようなことは起こらなーい。
それが現実...ρ(-ε- )

長くなっちゃったので、
経過についてはまた今度。
次回は『炎症性色素沈着』について書くつもり。

あっ!そうだ!(* ̄  ̄)b
費用をご参考までに...

レーザー代
1ショット1,500円
シミの大きさ17㎜
照射回数17回
1,500円×17=25,500円

ラジオサージェリー(イボ除去)代
3,000円

リドカイン(自宅で塗る薬)
1,000円

合計:29,500円(自費)

イボの除去は保険適用の病院もあるとかないとか...
私の場合はぜんぶ保険外でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://monkichi89.blog.fc2.com/tb.php/1176-380bdc4c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

家族紹介

めがね

Author:めがね

もん吉(愛称:もんニャン)
我が家の王子
産まれてすぐに靴の箱に押し込まれ
捨てられる・・・・
運良く発見されて里子となる
現在はマンションの一室で
お気楽生活満喫中♪
かなりのやんちゃ!
悪戯三昧の日々♪



めがね(書いてる人)
お気楽主婦で着付師

コツコツと着付けを学び
結婚式場に就職するも
わずか半年で退職
人生いろいろあるよね (→o←)ゞ

只今ブライダル事業を手掛ける
美容室に就業中...
週末&祝日だけしか働かず
もん吉とお気楽生活満喫中♪

斉藤和義さんのLIVEへ
行くのが生きがい(〃ω〃)


おっちゃん(めがねの夫)
我が家の王様(自称!)
実はめがねよりも親バカ(≧m≦)

もんニャンの特技

「お手」できます!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター



また来てニャン♪

もんニャンムービー

*もんニャンの『ふみふみ』ちょっと変だよ。(≧m≦)ぷっ!

最新記事

最近のコメント

タグリスト

もんニャンの軌跡

仔猫時代からの撮りためた写真をまとめただけなんですけどね_(^^;)ゞ

めがねのつぶやき♪

斉藤和義公式Twitter


ツイートが表示されてない時は
ポチっと"ρ('-'* )
◆ ユーザーページへ行く ◆

斉藤和義のあれこれ♪

大好きな“斉藤和義さん”のことを
 あれこれ気ままに掲載中!


斉藤和義弾き語りライブツアー2017”雨に歌えば”スペシャルサイトへ

MANNISH BOYS WEB


R&S ON-LINE STOREへ

YouTube Official Channelへ

※この映像は『斉藤和義 Official YouTube Channel』がアップロードしたものです♪

◆NewSingle『遺伝』short.

◆KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2015-2016 "風の果てまで" Live at 日本武道館 2016.5.22

◆NewSingle『マディウォーター』

◆"風の果てまで" 初回限定盤A 特典DVD ダイジェスト

◆"風の果てまで" 全曲ダイジェスト

◆"風の果てまで" トレーラー

◆"攻めていこーぜ!"

◆LIVE TOUR "斉藤&和義"at日本武道館

◆I am Dandy(short Ver.)/MANNISH BOYS

◆でぃすこぐらふぃー
  • タワーレコード限定


MANNISH BOYS 1st single





↑に載ってない商品は
ρ(・д・*)コチラをご覧ください♪

*めがね監修“斉藤和義ストア”*

ポチっと購入 "ρ('-'* )

◆◇楽天◆◇



◆◇Amazon◆◇

ブログ村

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © めがね